fc2ブログ

強く願うこと

2012-03-19
こんにちは

今日の富良野は午前中から雪が降っています。3時頃には10センチ以上積もっていました
春が少し遠のいたようですね

今日は最近感じたことを書きます。
私は、若手社長のサクセスストーリーみたいな本を読むのが好きでして、
田舎育ちの私にとって視野を広げる良い材料になっています。
社長といっても色々な人がいますが、物事に対するスタンスのようなものは、
あまり変わらないというか、遠くないように思います。
特に、『有限実行』という観点では似ているのではないかと。

・目標を決める→それに対してアプローチの仕方を考える→実行する

当たり前のようですが、根性や情熱があるから出来るものだと思います。
私も刺激されて、真似してみました。

例えば、富良野へ来たばかりの頃はスノーボードを一緒にする仲間がいませんでした。
ボードがしたい・仲間がほしいといつも思っているといつしか自然と知り合い、仲間ができました。
1ヶ月に2回ほどすべっていると2年間で結構上達し、今でも仲間が増えています。

カメラ技術を上達したい・一眼レフカメラがほしい、と思い周囲に言っていると、いつしか
写真家やカメラ屋さんと知り合い、技術を少し教えてもらった上、欲しいカメラも
買うことが出来ました。

趣味も仕事も、そうしたいと強く願うことで自然と積極的な姿勢が出来て、周囲の人も
それに気付いてくれます。それが成功や目標達成に繋がるのではないかと実感しました。
勿論、思っているだけでは何も起きませんが、アンテナを張って色々なチャンスに気付き、
アクションを起こすことが大事だと思います。


・・・と、久しぶりにまともな事をブログに書いてみましたwwそれではまた更新します。


                                                 nori
スポンサーサイト



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://saneibuild.blog.fc2.com/tb.php/59-c929c1b4
プロフィール

sanebuild

Author:sanebuild
富良野で家を建てたい・直したいを応援します!!
一緒にマイホーム計画を立てませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ