FC2ブログ

「Make It Blue」

2020-12-14
こんにちは
早いもので、今年も残すところ半月となりました。

連日、テレビでは新型コロナ感染者についてのニュースが流れ
師走の慌ただしさの中、なんだか漠然とした不安が心の中にいつもあります。
例年であれば、クリスマスに忘年会にお正月にと、同僚や友人、家族とワイワイと賑やかな時期ですが
今年はそうもいきませんね。

見えない敵と戦っていると、少しくらい大丈夫かな?と出かけたくなる気持ちが出てきそうです。

でも、先日医療従事者の友人と電話で話す機会があり、医療現場はかなり逼迫していると聞きました。
今年の1月からなるべく人と会う機会は自粛、外での飲食も自粛、最近は休み返上で対応に当たっている人も。
自分もいつ感染するかわからないし、発症していないだけで感染しているかもしれない。
私たち以上に感染リスクと不安な気持ちを抱えながらも、日々奮闘しています。 

本当に感謝しかありません。

こんな時ですが、少しでも心に明かりが灯りますようにとの祈りと、
日々戦っている医療従事者の方への敬意と感謝の気持ちを込めて
社屋のイルミネーションを青色にライトアップしています。

IMG_1841.jpg

医療の最前線でたたかう全ての人へ
 「ありがとうございます」


make it BLUE

青いバラには「不可能なことを成し遂げる」「奇跡」などの花言葉があるそうです。

私たちができることは、新しい生活様式を心がけて、常にマスク着用、手洗い消毒、密を避けて更なる
感染者を増やさないこと。  今は「動」ではなく 「静」の時。

新型コロナが終息するまで 
「身体は離れていても 心は近くに。」



みんなが元気に過ごせますように。





スポンサーサイト



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://saneibuild.blog.fc2.com/tb.php/355-0c06d188
プロフィール

saneibuild

Author:saneibuild
富良野で家を建てたい・直したいを応援します!!
一緒に「住まい」について考えましょう♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ