FC2ブログ

施工実例のご紹介です。

2020-08-31
こんにちは
前回のブログでは猛暑と書いていましたが、日曜日には最高温度16℃…
今日も風が強く最高17℃ 肌寒いくらいです。
木曜日からまた30℃くらいになるようで、この寒暖差に身体がついていきませんね~~~
この時期に風邪をひいたら、「新型コロナじゃ?!」と、まわりに不安を与えそうでそれも心配です。
幸い富良野では何カ月も感染者が出ていませんが、観光客も多い時期なのでどこで感染するかわかりません。
新しい生活様式を上手に取り入れ、正しく恐れることが大切ですよね。


さて、続々とサンエー住宅が完成しています。
更新が滞っていたもので、紹介しきれていません。
今回は2件同時に紹介したいと思います!!


ではおじゃましま~す

DSC_7994-1.jpg
玄関にはお花などが飾れそうな低めの収納と大きい収納がありますね。

DSC_8000.jpg
開けてみると大容量の靴棚とコート掛けが!奥行きもあるので、何でも収納できちゃいそうです!!

DSC_7937-1.jpgDSC_7941-1.jpg
リビングは白が清潔でナチュラルに仕上がっています。収納がここにもたっぷりです。

DSC_7954.jpg
リビング隣には和室があります。 落ち着きますね~ 
収納は細かく仕切られていたので、勝手に茶道をされてる方で、茶器などを飾るのかな?と想像…

DSC_7980-1.jpg
寝室の収納は、上吊り収納です。 

DSC_7973.jpg
ユーティリティには電動の物干が設置されています。 電動は便利ですよね~ 
ロープタイプもありますが、意外に水分を含んだ洗濯物を上にあげるのは重いのです。

DSC_7965_202008311502085c4.jpg
トイレには手すりも完備、腰を痛めているときなどは助かります。 ギックリ経験者は語る…



それでは2件目、おじゃましま~す!

玄関 (2)
こちらはコの字型の靴箱と廊下にクローゼットを配置しています。
LDK (1)
LDK (3)
LDK (5)
隣接する洋室、キッチン階段と全て見渡せて明るいリビングです。
和室も良いですが、ドアを開けておけばリビングがさらに広くなったように見える洋室も良いですね~!

フリースペース (5)
2階へ上がったところにフリースペースがあり、大容量の本棚と洗濯物が干せるポールも2ヵ所
さらに、奥の扉から外のバルコニーへ出られます。  天気の良い休日は本とビールを持って外でのんびりしちゃうな

主寝室 (4)
収納がた~っぷりの主寝室は草木柄と黄緑のアクセントクロスで優し気に。
子供室2 (4)
子供室2 (9)
子供室はブルーのアクセントクロス。 ニッチにはお気に入りグッズを飾るのかな?

UT (1)
ユーティリティには取り外しができるタイプの洗濯ポール。 洗濯干すスペースを多めに完備している住宅です♪

トイレ
トイレはカウンター収納と暖房を設置。 冬は足元が冷えるので嬉しいですね!



以上2件を一気にご紹介しました。

同時に見ると、あらためて住宅はそこに住まう人の生活スタイルによって違うものだと感じます。
クロスや建具はもちろんですが、洗濯ポールやトイレの仕様、収納の場所や部屋の配置。
お客様と沢山話して、何度も修正をかけながら、そのカタチを作り上げる。
たった1つだけのオリジナル住宅。
そこに住む人が最大限に便利で健やかに過ごせる特別な家。


引渡し時のお客様の笑顔がまた、私たちの「明日も頑張ろう!」という活力に繋がります。
それぞれのご家族の笑顔が続いてほしいといつも願っています。
とても素敵な住宅でした!ありがとうございました!!



ブログでは紹介しきれなかった写真が沢山ありますので、ぜひホームページもご覧ください。
       ↓
施工実例2020はココをクリック。




スポンサーサイト



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://saneibuild.blog.fc2.com/tb.php/342-24e3ba09
プロフィール

サンエーマン

Author:サンエーマン
富良野で家を建てたい・直したいを応援します!!
一緒に「住まい」について考えましょう♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ