FC2ブログ

夢のブランコ

2019-06-18
こんにちは

ずっとポカポカ陽気だった富良野も昨日は最高気温12℃。
布団を夏仕様にしていた人も毛布っ毛布っとなった一日でしたね。
暑くなったり寒くなったり安定しない季節ですが、みなさん体調に気をつけてくださいね。

さて、先日ですが
某BARの外にブランコを設置しました~!
その様子をご紹介します。


まずは立派な向かい合った2本の木に枕木をかけます
RIMG2971.jpg

固定していきます
RIMG2972.jpg

高さを確かめて調整 調整です
RIMG2973.jpg

しっかり固定します
RIMG2974.jpg

かなりの長さのブランコなので慎重にさらに調整します
RIMG2975.jpg

完成です♪
RIMG2979.jpg



「ひゃっほーーーーー!!!」
オーナーさんも大満足で楽しんでらっしゃいました!
RIMG2976.jpg

子供の頃、「アルプスの少女」のようになってみたかった人も多いと思います。
私もその一人ですが、これは本当に気持ちが良さそうです♪

木々が溢れ、マイナスイオンたっぷりの場所にあるブランコ。
「口笛は なっぜ~ 遠くから聞こえるの あの雲はなっぜ~ わたーしを呼んでるの」と
口ずさみながらポカポカの昼下がり揺られたいですね♪


スポンサーサイト
tag :

施工実例を更新しました。

2019-05-07
こんにちは
新しい「令和」の時代となり、それに伴い大型連休となりましたが
皆さんどんな休日を過ごしましたか? リフレッシュしましたか??

富良野は晴天が続き気温も上昇しました。
山の雪が融け、新緑は芽吹き、なまこ山も桜が咲き、綺麗なピンク色に染まっています。
畑も耕され、田んぼにも水が入りはじめましたよ~。


さて、そんな中
新しいサンエー住宅が完成しましたのでホームページに更新しています。
今回の住宅のポイントはなんといってもワンランク上のキッチンと暖炉♪

IMG_6412.jpg

DSC06250.jpg

写真を撮りながら、キッチンの格好良さに悶絶!!
「素敵~!」「照明も素敵~!!」と必要以上にシャッターをきってしまいました。

そして床はなんと無垢材仕上げ。
歩いていると、とても気持ちが良いです。
毎日過ごす家だから見た目はもちろん、素材もとても大切なんだな~と感じました。


こちらの素敵な住宅はホームページで写真公開中です。
ぜひご覧くださいね♪
↓をクリック
http://sane-build.jp/works/9646/




tag :

施工実例をUPしました。

2019-03-20
こんにちは

今年は春が来るのが早いですね~
道路の雪がほとんど融けている富良野です。
今時期は道路が砂と雪解け水でドロドロで、洗車してもすぐに汚れてしまいますが
雪が無いと移動が楽になるので、やっぱり嬉しいですね☆


さて、新たな建物が竣工しましたのでご紹介します。

今回の建物は移住者用の単身住宅です。
1階が男性専用、2階が女性専用とセキュリティにも配慮した設計となっています。
IMG_6110.jpg
IMG_6105.jpg

単身用ですので、ワンルームで決して広くはありませんが、一人なら充分な設備が揃っています。
玄関サイドには収納と靴箱、廊下にはクローゼットもあります。
IMG_6088.jpg
IMG_6080.jpg
IMG_6106.jpg
IMG_6107.jpg

居室の上部には棚も設けら、エアコンもついていますよ。
IMG_6099.jpg

各階に洗濯機も完備されています。
引越しは何かと物入りなので助かります!
IMG_6096.jpg

こちらは富良野の市街地にあり、どこへ行くのも便利なので
一人で富良野へ移住してきた方にはぴったりですね。
IMG_6154_20190320161654bd8.jpg

夢を持ち、この地で働く楽しみややりがいを見つけ
富良野への定住に繋がる「始まりの場所」になるといいなと思いました。





tag :

施工実例をUPしました。

2018-11-29
こんにちは
今年も残すところ、あと約1ヶ月となりました。

皆さん年賀状の準備は始めていますか?
毎年この時期になると師走とはよくいったもので、なんだか気忙しくなりますね。
年賀状は、友人達の成長した子供の姿もよく目にします。
「こんなに大きくなったのか~」と微笑みながらも、友人となかなか会えなくなってしまった月日の経過を実感します。
しばらく会っていなくても、会って5分もすればあの頃に元通りになってしまうのだから
焦らずみんな子育てがひと段落したら温泉でも行って、積もる話をしたいものです。


さてセンチメンタルな気分になる時期ですが、本題です。

またまたサンエー住宅が完成しましたのでご紹介いたします♪

今回のお宅は「平屋住宅」です。
平屋住宅は、なんといっても動線が良いので日常生活が楽で高齢になっても安心ですし
空間が広く感じられたり構造も強いことで、最近は若い人にも人気ですね~。

こちらのお宅はグリーンの玄関ドアが印象的です。
玄関
光を取り込み、アクセントとなる小窓が沢山あるので、明るくて気持ちがいいです。

玄関からはリビングや寝室へ繋がっているので、荷物を運びたい時も本当にラクラク♪
リビング1
キッチン2
子供室5

キッチンからはユーティリティへも繋がっているので、家事の時短になりますね~!
キッチン1
UT3

趣味室もあります。どんな趣味の空間となるのでしょう??
好きなことだけを考える空間があるのは本当に羨ましい~~~☆
趣味室

土地の形状や家族構成、住む人の重視するものによって間取りは大きく左右されます。
また、子供たちは大きくなったら巣立っていくのでどこに重きを置くのか、どのような動線にするかは悩みどころですよね。

一生モノなので、今だけでなく将来を見据えた家作りも大切だな~と
今回も素敵なお宅を見て、妄想を膨らませてしまいました。

まだまだ紹介しきれない写真が満載です。
ぜひご覧ください。

施工実例はこちらをクリック
tag :

施工実例更新しました♪

2018-11-26
こんにちは~
一日一日と気温がぐっと下り、布団から出るのも気合がいりますね!
11月24日(土)には、まだ滑走できるのは一部ですが、富良野スキー場もOPENしました。
街なかは降った雪も融けていますが、朝晩はアイスバーンになることが多いので
運転も歩行も一番危ない時期です。
私はよく滑って転ぶのですが、無理に耐えようとして変なところを痛めたりもします…。
気をつけなくては!



さて新たにサンエー住宅が完成いたしましたので、ご紹介しますね~☆

今回のお宅は2階リビングとなっています。

2階リビングのメリットとしては、一番は多くの採光がとれること、
街なかで周りの建物が近くても、家の様子が周辺から見えにくいことですね。
リビング 1
ダイニング 2
確かにとっても明るくて、外からの視線も気になりません。
リビング横には小上りも。 お昼寝が気持ち良さそう~~~♪

こちらのお宅はキッチンは独立型で、リビングからは見えないようになっています。
キッチンはビタミンカラーで。 毎日の食事準備を楽しくさせてくれそう~~~♪
また、ダイニングの照明もイエローでカラーコーディネートされています! 可愛いです!!
キッチン 2

そして、こちらのお宅は贅沢な広さのサンルームを完備しています。
大きな窓が2つもあるので、湿気が多い時期でも洗濯物はすぐに乾くでしょうね!
広さもあるので、洗濯物を取り込んですぐにアイロン掛けも出来ちゃいそうです。
サンルーム

サンルーム隣のユーティリティには洗面がなんと2つも! 朝、時間が無くても、準備が捗ります~。
2階 洗面 2

玄関横には大容量のシューズクロークが!常に玄関は広々綺麗に保てますね♪
玄関 内側
シューズクローク 2

今回も動線が便利でとっても素敵な家でした。
まだまだ載せきれない写真が多数ありますので、ぜひホームページからご覧ください。
↓をクリック
http://sane-build.jp/works/9192/




tag :
プロフィール

サンエーマン

Author:サンエーマン
富良野で家を建てたい・直したいを応援します!!
一緒に「住まい」について考えましょう♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ