FC2ブログ

「Make It Blue」

2020-12-14
こんにちは
早いもので、今年も残すところ半月となりました。

連日、テレビでは新型コロナ感染者についてのニュースが流れ
師走の慌ただしさの中、なんだかいつも漠然とした不安が心の中にあります。
例年であれば、クリスマスに忘年会にお正月にと、同僚や友人、家族とワイワイと賑やかな時期ですが
今年はそうもいきませんね。

見えない敵と戦っていると、少しくらい大丈夫かな?と出かけたくなる気持ちが出てきそうになります。

でも、先日医療従事者の友人と電話で話す機会があり、医療現場はかなり逼迫していると聞きました。
今年の1月からなるべく人と会う機会は自粛、外での飲食も自粛、最近は休み返上で対応に当たっている人も。
自分もいつ感染するかわからないし、発症していないだけで感染しているかもしれない。
私たち以上に感染リスクと不安な気持ちを抱えながらも、日々奮闘しています。 

本当に感謝しかありません。

こんな時ですが、少しでも心に明かりが灯りますようにとの祈りと、
日々戦っている医療従事者の方への敬意と感謝の気持ちを込めて
社屋のイルミネーションを青色にライトアップしています。

IMG_1841.jpg

医療の最前線でたたかう全ての人へ
 「ありがとうございます」


make it BLUE

青いバラには「不可能なことを成し遂げる」「奇跡」などの花言葉があるそうです。

私たちができることは、新しい生活様式を心がけて、常にマスク着用、手洗い消毒、密を避けて更なる
感染者を増やさないこと。  今は「動」ではなく 「静」の時。

新型コロナが終息するまで 
「身体は離れていても 心は近くに。」



みんなが元気に過ごせますように。







スポンサーサイト



tag :

2F展示場で

2020-10-07
こんにちは
朝晩だけでなく、日中もだいぶん気温が低くなり
木々も少しずつ紅葉してきました。 日々の流れは本当に早いですね。


さて、今日は弊社の2階展示場を利用してベビーアートのワークショップをしたいとのご相談があり、場所提供のお手伝いをさせていただきました。

季節に合わせて写真撮影や手形アートのワークショップをしているそうで、
今回のテーマは「ハロウィン」。
小さなお子さんとお母さんが撮影、作品作りを楽しんでいるご様子でした。

IMG_1114.jpg

IMG_1116.jpg

合間におじゃましましたが、お子さんもお母さんもニコニコ楽しそうで
作品はとても本格的アートで驚きました。
そしてなにより、お子さんたちの可愛さにほっこりしたイベントでした~♪




弊社独自のイベントで2階を使用することはありますが、お客様に場所提供をするのは今回が初めてです。
お子さんも自宅の中にいるように、くつろいで撮影していただけたかな?と思います。
参加されている方も、2階がこんなショールームになっているのは知らなかったとの事。

そうなんです。
あまり知らない方が多いのかもしれませんね~。  知っていただけて良かった~!
2階は実際に素材に触れて感じて、色々な資料を見ながら、お客様と一緒に考えられる空間になっています。
家を建てたいけど、実際どんな家にしようか悩んでるという方や
住宅のココをリフォームしたいという方は、ぜひご覧いただきたいです。


住宅に関するご質問やご相談はこちらへお気軽にどうぞ♪

株式会社 サンエービルド工業
住所:〒076-0023 富良野市栄町19番2号 
TEL:(0167)22-3145 
E-mail sane-@furano.ne.jp





tag :

新型コロナウィルス対策

2020-04-27
こんにちは
山は新緑が芽吹き、富良野は日を追うごとに春らしくなってきました。
たまにみぞれが降ったり、雨風が冷たかったりしますが、今週末から富良野は日中20度くらいまで上がるそうです。
寒暖差で体調を崩さないようにしたいものです。


連日新型コロナのニュースが続いていますが、皆さん感染拡大しないよう日々努力されていることと思います。
ウィルスは目に見えませんし、自覚症状がなくとも保菌している場合があるということで毎日不安になりますよね。

弊社では「うつらない」「うつさない」ためにも、
社員一同 毎日のマスクの着用、手洗いや除菌、うがい等を励行しています。
IMG_9949.jpg

来社される方にも除菌をお願いしています。
IMG_9947.jpg

社内では、1日3回の換気、飛沫感染を防ぐためにアクリルパネルも設置しています。
IMG_9929.jpg

現場では、現場に出入りする皆が意識するよう看板の設置し、
3密を避け、マスク着用、除菌、出入りする業者様にも除菌とマスクの着用をお願いしています。
RIMG6516.jpg

最初は慣れませんが、習慣化したら当たり前になってきます。
大切なお客様と住宅、大切な家族、大切な仲間、守るのは私たちの行動にかかっています。
除菌や予防も大切ですが、栄養・休息・運動もとても大切。できることをして免疫UPに努めています。



皆さんも長い人生を考えれば、ほんの少しの時です。
GWは出かけられないではなく、家でゆっくり過ごせる時間ができたと切り替え
普段なかなかできないことをしたり
本を読んだり、ゆっくり窓の外を眺めながらお茶したり、
時計を気にしないで過ごすのも贅沢な時間の使い方かなと思います。
逆に日頃のストレスが緩和されるかもしれません。

どんな楽しみも命あってこそ
終息したら、会いに行こう!観に行こう!歌おう!!
その日はどんなに楽しいか、今から妄想しながら、その日のために備えましょう!!


フレー!フレー! み・ん・な!!
この危機をなんとか乗り越えましょう!





tag :

炭の家の効果

2020-03-05
連日の新型コロナウィルス関連のニュース続きで気分が滅入る今日この頃ですが
皆さんお元気でしょうか?

「マスクは有効」「マスクは意味がない」
TVを見るたびに色々な意見があり、どれが正解なのかわからなくなってきますね。

私たちも予防のために、手洗い・うがい・ヤ〇ルト♪ とマスク・除菌アルコールを励行中です。
そして何より、栄養を取って睡眠と適度の運動で免疫力を落とさないようにしています。
みんなで健康を保ち、早く終息させたいものです。


さて、健康といえば
日頃より弊社で扱っている特許「炭の家」
素晴らしい効果が沢山あるって知っていますか??

主な効果は「空気清浄効果」「調湿作用」「消臭効果」「マイナスイオン効果」「防腐効果」「遠赤外線効果」があり、
ある試験結果では様々な疾患を引き起こすウィルスを
なんと、99%以上も除去されるとの結果が出ています!
外からの病原菌もシャットアウト

空気がキレイな健康住宅は近年注目されています。
手洗い・うがい・ヤ〇ルト + 「炭の家」♪ 
ぜひ炭の家の効果を知ってください。

炭の家について詳しく知りたい方は⇓をクリック!
http://sane-build.jp/knowhow/sumi/
sumi_main.jpg













tag :

職業体験

2018-10-25
こんにちは
久しぶりのブログです。

今日は中学生が職業体験に来ました。
実は今週2人目で、どちらも女の子がやってきましたよ♪

午前中は、CADソフトを使用して自宅の平面図を作成してもらいました。
自宅の間取りを紙に書いてきてもらい、それを見ながら平面図を作成していきます。

最初は戸惑いながらマウスを動かしていましたが、さすが若いと飲み込みも早い!
部屋の中に置く家具を選んで表示していく頃には、好きなものを選んでサクサク仕上られました。


午後からは、3件の現場見学へ行きました。
平面図を確認しながら家の中を確認して、職人さんの仕事をじっと見つめていました。
IMG_2905.jpg

タイプの違う3件の建物をそれぞれ見学しながら、建築士さんからの説明も熱心に聞いていました。
IMG_2910.jpg

会社に戻って最後は学生さんからの質問タイム!

その中で「みなさんにとって働くとはどういう意味をもっていますか?」との質問は
あらためて聞かれると少しドキっとしました。

毎日当たり前のように過ごしている時間ですが、学生の時とは違い
本当に一日が過ぎるのが早い、早すぎる!! 本当に年々早くなっていると感じます。
働く≒生きること
やりがいや仲間、環境はとても大切。
一日の大半を占めている時間なので、充実させたいですね。
学生の頃はどんな大人になりたいと考えていたかな~と思い出して身の引きしまる思いでした。

キラキラした一生懸命な学生さんを見るとこちらも元気をもらえます。
いっぱい勉強して、いろんなことを体験して、夢を叶えてくださいね~☆
大変お疲れ様でした!











tag :
プロフィール

saneibuild

Author:saneibuild
富良野で家を建てたい・直したいを応援します!!
一緒に「住まい」について考えましょう♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ